NEWS

【お問い合わせ前にご確認ください】よくある質問

お問い合わせ対応日:平日10:00〜17:00
なお、返信には最大5営業日いただきます。
また、キャリアメールでお問い合わせいただきますと返信が届かない可能性がございますのでPCメール(gmail、yahooメールなど)にてお問い合わせいただくことを推奨しております。
5営業日を過ぎても返信が届かない場合、一度迷惑メールのご確認、他のメールアドレスでのお問い合わせをお試しいただけますと幸いです。
またドメイン指定受信をされている方は「@stores.jp」「@identity.city」からのメールを受信可能に設定してください。

商品以外のご質問は、以下からご確認いただけます。
https://faq.stores.jp/hc/ja

○クレジット登録・クレジット決済が上手くいかない方へ

▼クレジットカードの事前登録について

以下のサイトで会員登録をいただいた上で、アカウント設定>クレジットカード情報からご登録いただけます。
https://tsuboimo.stores.jp/signup?redirect_uri=/

▼クレジットカードの登録に失敗する場合

システムの仕様上、クレジットカード決済において、デビットカード、プリペイド式カード、海外発行クレジットカードでは登録できない場合がございます。
クレジットカードが登録できない場合は、弊社で理由がわかりかねる状況です。
クレジットカードに関するご質問は、以下のSTORESお問い合わせ窓口、またはカード会社様までご連絡いただけますと幸いです。
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new?_gl=1*1ezi0jy*_ga*MTQ2NzczMDE1Mi4xNjIwMjAyMTU0*_ga_KQK7MFB3SE*MTYzNjExMzAxMy4xMTEuMS4xNjM2MTE1NTg3LjU5

▼クレジット決済に失敗する場合

システムの仕様上、カートに入れた商品の保持機能がないため、決済時には完売しているケースがございます。
その際に決済のエラーと表示されている可能性がございます。申し訳ございません。
ひとつひとつ丁寧に焼いているさつまいもを使用している為、数に限りがある点、ご了承いただけますと幸いです。

弊社ではSTORESというサイトを使用しており、クレジットカード情報詳細を保有しておりませんため、詳細をご確認されたい場合はSTORESまたはクレジットカード会社様へご確認いただけますと幸いです。
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new?_gl=1*apn4l6*_ga*MTQ2NzczMDE1Mi4xNjIwMjAyMTU0*_ga_KQK7MFB3SE*MTYzODY2NDc2MS4xNDcuMS4xNjM4Njc0NTcyLjQ2

▼購入について
Q:購入方法がわかりません
A:以下をご確認ください。
https://tsuboimo.stores.jp/?all_items=true
購入できない場合は完売しておりますので、次の販売日をお待ちください。販売日はLINEでお知らせしております。

Q:完売していました。いつ購入ができますか?
A:
〈予約販売〉
第1日曜日 21時~
〈通常販売〉
毎週金曜日 21時~
に販売をしております。(2023年2月1日改訂)

Q:カートに入れていたのに購入ができませんでした。なぜですか?
A:ストアの仕様上、カートに入れていただいても完売してしまう可能性がございます。ご了承くださいませ。

Q:事前に会員登録はできますか?
A:以下からご登録いただけます。
https://tsuboimo.stores.jp/signup?redirect_uri=/

Q:事前にクレジットカードは登録できますか?
A:上記で会員登録をいただいた上で、アカウント設定>クレジットカード情報からご登録いただけます。

Q:クレジットカードの登録ができません。
A:クレジットカードは、アカウント登録がお済みの場合、
マイページ>アカウント設定>クレジットカード登録から登録いただけます。
弊社ではSTORESというECサイトシステムを利用しております。
もし上記方法でクレジットカードが登録できない場合は、弊社で理由がわかりかねる状況です。
クレジットカードに関するご質問は、以下のSTORESお問い合わせ窓口、またはカード会社様までご連絡いただけますと幸いです。
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new?_gl=1*1ezi0jy*_ga*MTQ2NzczMDE1Mi4xNjIwMjAyMTU0*_ga_KQK7MFB3SE*MTYzNjExMzAxMy4xMTEuMS4xNjM2MTE1NTg3LjU5

Q:カードを登録してあるのですが、決済に失敗します。
本商品は同時刻に多くの方にお買い求めいただいているため、カートに入れていてもご購入いただけないケースがございます。
その際に決済のエラーと表示されている可能性がございます。申し訳ございません。
ひとつひとつ丁寧に焼いているさつまいもを使用している為、数に限りがある点、ご了承いただけますと幸いです。

弊社ではSTORESというサイトを使用しており、クレジットカード情報詳細を保有しておりませんため、詳細をご確認されたい場合はSTORESまたはクレジットカード会社様へご確認いただけますと幸いです。
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new?_gl=1*apn4l6*_ga*MTQ2NzczMDE1Mi4xNjIwMjAyMTU0*_ga_KQK7MFB3SE*MTYzODY2NDc2MS4xNDcuMS4xNjM4Njc0NTcyLjQ2

Q:何セットまで購入できますか?
A:より多くの方にお買い求めいただけるよう、1注文につき1セットまでご購入いただけます。(2021年10月11日改訂)

▼バーナーについて
Q:バーナーは付属でついていますか?
A:現在各ご家庭にてご用意をいただいております。詳細はこちらをご確認ください。(2023年2月10日修正)
https://tsuboimo.stores.jp/news/63e613d439da5f42de32eec7

Q:バーナーを購入し忘れました。後から購入できますか?
A:恐れ入りますが、バーナーの追加購入はお受けしておりません。
  以下を参考にお客様でご購入ください。
https://tsuboimo.stores.jp/news/63e613d439da5f42de32eec7

▼決済について
Q:クレジットカード以外で購入できますか?
A:現在はクレジットカード以外に、PayPay残高のご利用が可能です。
  またシステムの仕様上、クレジットカード決済において、デビットカード、プリペイド式カード、海外発行クレジットカードでは購入できない場合がございます。

▼注文完了メールについて
Q:注文完了メールが届きません。
A:携帯メールアドレス(docomo/au/Softbankのキャリアメール)やiCloudメールでご登録の場合、注文確認メールが届かないことがあります。PCメールアドレス(Gmail、hotmail、Yahoo Mailなど)でのご登録を推奨しております。
またメールが届くまでにお時間をいただく可能性がございます。PCメールでご登録いただき30分以上経過してもメールが確認できない場合はお問い合わせください。

▼アカウントについて
Q:パスワードを忘れました
A:以下をご確認ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007908831-%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C

Q:アカウント情報以外の住所へ商品を送りたいのですが、どうすればいいですか。
A:購入時に住所を入力していただく必要がございます。

上記に記載のないお問い合わせは以下よりご連絡ください。
https://tsuboimo.stores.jp/inquiry